スキンケア

三十路目前…いまこそエイジングケアの始めどき!?【POLA RED B.A ローションを使ってみた】

POLA RED B.A ローションを使ってみた

はい!先日、美容院で鏡に映る自分の顔を見て、現実を受け入れられないモードに入ったアラサーはこちらです!

美容院でカラーをする時って、カラー剤を塗る段階でぴっちりオールバックにされますよね。
あの姿は…本当に…見たくない(T_T)
誰にも見られたくない、自分で見たくもない姿を丸出しにされるあの感じ。

できれば、「カラーしていきますね。じゃあ幕おろしまーす。」とか言って、鏡に布をかけて欲しい

今回は、毛先のカラーがかなり抜けていたこともあり、根元のリタッチ中、ふと顔をあげたら「華道家の假屋崎さん」が居ました。←

驚いて鏡に映る自分を二度見した、その驚いている顔も見れたもんじゃなかったです。

そんなメンタル撃沈だった今回の美容院で、気付かされた事がありました。

普段、会話している顔、笑っている顔って自分では見れないじゃないですか?
それが美容院では、鏡越しに美容師さんと会話するので、嫌でも自分の表情が目に入りますよね。

気の知れた美容師さんと話が盛り上がり、
ガハハと笑ったその顔に浮き出た「目尻のシワ」!!!

小じわレベルではない、深いシワ!!!

それまでとても楽しかった会話の内容から、すーっと意識が飛び、
私はその深いしわに釘付けになっていました…

こんなシワ、今まではなかったはず。
いや、無かったと信じたい…。

今回も満足するカラーに仕上げてもらい、満足50%、ショック50%でお店を出ました。

美容院からの帰り道、「お肌の折り返し地点をとっくに折り返した私は、この現実を受け止め、これから日々増えていくシワたちを受け止めていく海のような広い心を持たn…」とブツブツ言いながら歩いていると、目の前に現れたPOLAの広告

安藤サクラ、山田優、シシドカフカがドカンと構えていて、
そこにこの殺し文句(キャッチコピーね)

「人生は、30代から加速する」

f:id:kr-cosmetics:20170212115023j:plain
(画像は公式Instagramより)

(TOT)(TOT)(TOT)

響いた。響きました。

バチコーン来ました。

前回の韓国旅行で美容皮膚科に行った時、カウンセラーさんに「もちろん個人差はあるが、一般的に肌は25~29歳で折り返す。年齢に合ったスキンケアは大切。」と聞かされ、一応まだ20代だけど年齢化粧品を使うべき?と、考えてはいたけども…

そんな気持ちに突き刺さった、30代を美しく生きているお三方の堂々たる表情と、このキャッチコピーの衝撃で、POLAがバッチリ私の脳裏に焼き付いていたのであります。

初めてのPOLA

そして後日、この衝撃を日々美容情報を交換している美容オタクの友人に熱弁し、二人して「うぉおおお(TдT)加齢ぃぃぃ(TдT) 」と一通り悶絶したあと、友人が化粧水を探しているというので、一緒に百貨店のPOLAカウンターに行ってみました。

興奮で震える私を出迎える、シシドカフカ様。(あ、ポスターです)

ポスターを指差し、「あのポスターを見たんですが…」と強めの圧で聞く私たちに、美容部員さんがPOLAのスキンケア製品について説明してくださいました。

ポスターになっているのは、B.Aのセラムレブアップという美容液で、POLAの「最高峰ブランド」といわれるエイジングケアラインのものだそうです。

f:id:kr-cosmetics:20161217131754j:plain
B.A セラム レブアップについて詳しくはこちら:POLA公式サイト

この美容液には、コスメランキングでも大賞や1位を獲得!とポップがついていました。(ランキングにとにかく弱い私。前のめりで説明を聞く。)

ハリ感と潤いを与え、みずみずしい肌印象へとサポートする美容液だそうです。

価格は、40ml(朝夜使用で約60日分)で14,580円。
これはお財布と相談が必要だ(T_T)

そして次に説明していただいたのが、POLAの「エイジングケアを始める方におすすめ」という「RED B.A」のライン。

RED B.Aについて詳しくはこちら:POLA公式サイト

手の甲にのせてもらった化粧水は、とろみがあって伸びも良く、香りも強すぎず、第一印象は良し。
敏感肌の方にも安心して使っていただける、という言葉を信じ、化粧水を探していた友人は即決購入。

私はまだ化粧水のストックがあったので、サンプルをいただいて帰りました。

早速その夜、ワクワクしながらサンプルを使ってみると、ぐんぐん染み込む

後日、購入した友人に話を聞いてみると、コスパが良く、使い心地も◎で、外資系のスキンケアだとピリピリしてしまう敏感肌の彼女でも安心して使える、とのこと。

私と同じくコロコロ化粧品を変える彼女には珍しく(笑)、「良いよ~」と気に入っていました。

そして、ついに…化粧水が無くなるぞというタイミングが。

はい、購入してまいりました。

仕事終わりに駆け込み購入。 ようこそ我が家へ!初めてのPOLA!

f:id:kr-cosmetics:20161217131933j:plain

美容部員さんオススメの使い方

まずは、手のひらをこすって少しあたためる

手のぬくもりにより浸透感が高まるそうです。

f:id:kr-cosmetics:20161217132104j:plain
1プッシュはこの量です。比較になるかなと1円玉を並べてみました。
だいたい1円玉くらい。
とろみがあり、伸びも良く、この量で手のひら全体にすーっと伸びます。

手のひらの面を使って顔全体になじませる

強すぎない良い香り♪(フルーティフローラル調だそうです)
肌につけるとすーっと染み込んでいきます。
乾燥肌のせいかな?吸収力良し◎

手のひらをアイロンのようにして、内から外へ伸ばす

これは、SISTARのソユもスキンケア法で紹介していましたね!
「上がれ〜上がれ〜」と呪文を唱えながら(?)頬を持ち上げる。

ハンドプレス効果でしょうか、肌がもちもちになりました。
これは期待してしまう!

・・・だがしかし、今までは化粧水をバシャバシャと使い、自他共に認めるビッグフェイスの私は1プッシュだと物足りない気が。
なので、2プッシュ使って首まで塗ることにしました^^
首も驚くほどぐんぐん吸い込む。なんかごめんね、私の首よ。

RED B.A ローションは、120ml(朝晩使用で約100日分)で10,800円

正直この価格には悩んだのですが、使用目安が100日だとすると、月3,000円ちょっと。そう考えたら、悪くない!

肌がどう変わるのか、ビッグフェイスで2プッシュ使っている私はこの一本で何日持つのか(コスパ重要)…1本使い切るのが楽しみです♪

POLAの本格エイジングケア RED B.Aについて詳しくはこちら

B.A セラム レブアップ

f:id:kr-cosmetics:20161217131754j:plain

サンプルをいただいたこのセラムも、しっとりもちもちになりました◎

こちらはお財布事情もあるので、購入は、ローションを使い切ってから考えます^^

POLAの B.Aセラムレブアップについて詳しくはこちら

インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ

f:id:kr-cosmetics:20161217135541j:plain

POLAってサプリメントもあるんですね!

  • コラーゲン
  • 植物プラセンタ
  • ヒアルロン酸
  • エラスチン

がバランス良く1包に含まれているサプリメントだそうで、こちらもサンプル試してみました。

味はピーチヨーグルト風味で、おいしかったです^^

「水なしで手軽に食べられる」とありましたが、水は必要でした(笑)
あれ?もしかして一気に飲むものじゃなかったのかも?(゚∀゚)
確かにすーっと溶けて飲みやすかったです。

貧血気味のため鉄分サプリを飲んでいるのですが、味はおいしいし、鉄だけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸も含まれているので、こっちに切り替えるのもアリかもしれないな…と思っています。

インナーリフティアについて詳しくはこちら