ダイエット・ボディケア

繰り返す吹き出ものを鎮めてくれたのは「リポスフェリック ビタミンC」でした

お守りサプリに認定だ!

花粉の肌荒れと共にやってきた、理由がわからないニキビ

普段は生理前に大きいのがひとつふたつできる、くらいなのですが、今回は生理前でもないのに、ひとつ治ればひとつできる…ニキビの無限ループ
しかも大きい痛いのがひとつだけ。ひとつ治りかけたら違う場所にまたできる…

とりあえず、スキンケアを敏感肌用に変えて、鎮静効果がありそうな美容液やパックを使ってみたものの、状況変わらず。

できたニキビに薬を塗るんじゃなくて、できなくなって欲しい。

外からダメなら中からじゃい!と、イライラMAXで、久々にビタミンCサプリを飲み始めました。

「リポスフェリック ビタミンC」を飲んでみた

外からやってダメなら、中から攻めるしか…!
不摂生・生活習慣の見直しを棚に上げ、あれこれ肌荒れドリンク系を飲んでみたのですが、これまた特に変化なし。

そういえば…と、2年程前に飲んでいた高濃度ビタミンCサプリの「リプライセル」を思い出して、iHerbを開いたら「販売終了」の文字が。

そんな…(TT)
あの時、リプライセルを飲みまくっていた皆様は今どのようにお過ごしで?(遠い目)

とググってみたら、ありました。
リポスフェリック ビタミンC。

リプライセルリポスフェリックに統一された、そうです。
↓同封されていた紙

楽天でポチって、早速朝と夜、1日2回飲んだら、嘘みたいに新しいニキビができなくなりました
驚きのスピード。
すでに赤みが出始めて、「次のニキビここからでますよー」っていう点までできていたのにそこからニキビできず。

以前リプライセルを飲んでいた時も肌の調子が良かったので、私には合っているんだと思います。
普段野菜不足&ビタミン不足の食生活なのもあるのかな。
圧倒的ビタミン不足だったのかもしれません。

頑固なニキビ跡が薄くなるのを願って、とりあえず1箱飲みきろう。

「リポスフェリックビタミンC」って何?

水溶性で消化管から吸収されにくいビタミンCサプリメントと違い、リポソーム化することで、体内に浸透しやすくしてあるビタミンCサプリメント、だそうです。

リポソームビタミンCについては、iHerbのブログにまとめがありました。

iHerbブログ:リポソームビタミンCのまとめ
https://jp.iherb.com/blog/a-quick-guide-to-liposomal-vitamin-c/616

リポスフェリックは、どろっとしています。

リプライセルと同じ成分・製法で作られていて全く同じ商品、と書いてありましたが、味は違う気がする

リプライセルよりもリポスフェリックの方が飲みやすく感じました

リプライセルは匂いから「まずいですよー」と知らせてくれて(?)、口に入れてもとにかくまずかったのですが、リポスフェリックは匂いがそこまでまずくない(変な匂いはするけど)。
味もあれほどはまずくないと思うので、リプライセルで挫折した人もこれならいけるかもしれません…

ただ、私はリプライセルも平気で直に口に含んで流し込んでた人なので、味に関しての説得力はゼロです。

リポスフェリックの飲み方は、外箱に「1日1~2包を目安に65cc以上の水、またはぬるま湯、果実飲料などと一緒にお召し上がりください」とあります。

リプライセルは「空腹時に飲んで、飲んだ後15分は何も食べない」のが効果的、と書いてあったけど、こっちはいつ飲んでもいいのかな…?

私はリプライセルの飲み方で、朝起きた時と夜寝る前に、袋から直に口の中に入れて水で流し込んでます。

謎のエンドレスニキビに効くものを見つけられて良かった。
またニキビがぶり返してきたらすぐにこれをポチることにします。

韓国コスメ通販サイト【スタイルコリアン】


最大90%OFF CLEARANCE SALEページはこちら
クリアランスセールページを見る


人気アイテムが今だけお得!TIME DEALページはこちら
タイムディールページを見る