スキンケア

極光?話題のツヤ肌美容液 CNP プロポリス エネルギー アンプルを使ってみた【CNP Laboratory】

韓国皮膚科プロデュースのスキンケア CNP Laboratory

CNP Laboratoryは、韓国内にいくつもクリニックがある「チャアンドパク皮膚科」がプロデュースしているコスメブランド
「チャ アンド パク」で「C N P」なんですね!

 

View this post on Instagram

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿


現在のブランドミューズはIUちゃんです。

 

View this post on Instagram

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

乾燥肌・敏感肌・脂性肌、毛穴ケア・角質ケア・アンチエイジングに美白などなど、様々な肌質・お悩み向けのスキンケア化粧品を取り扱っています。

韓国コスメ通販サイトSTYLE KOREANでCNPの商品一覧を見る

CNP Laboratoryのプロポリスエネルギーアンプル

私がいま使っているのは、CNPのオレンジのパッケージ、プロポリスシリーズ

プロポリスエネルギーアンプルは、ヒアルロン酸などの保湿成分と、名前の通りプロポリス抽出物が含まれていて、保湿・栄養・ツヤを与え、鎮静効果もある美容液だそうです。

公式サイトには「극광 보습 앰플:極光保湿アンプル」ともありました^^
極光」という文字のツヤ肌感がすごい

BoAちゃんの洗面台に…

私がこのアンプルを知ったきっかけは、アジアの星・BoAさま

2018年、ネガネガドラ~♪のカムバ前に放送していたBoAちゃんのリアリティ番組「Keyword #BoA」
日本では韓国の放送からちょっと遅れてM-netで放送していたのですが、そのリアリティ番組の中で、BoAちゃんが日本の家を紹介していた時に、洗顔してスキンケアするシーンがありました。

その時に洗面台にチラッと映っていたコスメ。
このパッケージ…どっかで見たぞ、と思い、探し出したコスメ探偵。←

ちなみにBoAちゃんのスキンケアは、簡単に、ひとつのブランドしか使わないそうですΣ(゚Д゚)
この時の映像に映っていたのは、「今日は化粧してないから~」と言って洗顔フォームで洗顔して、アンプルつけて、乳液つけて、アイクリーム塗って終わりでした。

ほんとにそれだけでその美肌かいΣ(゚Д゚)!?

ひとつのブランドしか使わない」と言っていたので、きっとアンプル以外もCNPなんだと思われます。
肌のトラブルが起こったらすぐに皮膚科に行くそうですが、それにしてもシンプルなスキンケア。30代女性ってこんなにお顔トゥルトゥルだっけ?

BoAさまのような美肌になりたい30代としては、使ってみないわけにはいかないなと思い、早速GETしました♪

CNP LaboratoryのPROPOLIS ENERGY AMPULE(美容液)を使ってみた感想

CNP Laboratory「Propolis Energy Ampule」は、韓国のコスメがたくさん置いてあるドラッグストア的なチェーン店「OLIVE YOUNG」のランキングによくランクインしている人気の美容液のようで、今日も公式サイトのスキンケアカテゴリで2位になっていました!(2019.02.06現在)

それほど人気の美容液。

ボトルの半分ほど使ってみましたが、すでにリピート決定めちゃくちゃ良い

写真のアンプルは、30mlのサイズです。
公式サイトには15mlと、大容量の35mlが載っています。

30mlのこちらは、OLIVE YOUNGにあった企画セットで、ソウルに行った友人に買ってきてもらいました。企画セット用の特別サイズですかね?

パッケージはガラス瓶で、スポイトタイプ。

美容液はとろっとしています。
顔にのせると下に流れていくくらいの硬さで、伸びは良いです◎

顔に広げると、ベタつくというか、手の平が頬にくっつくくらいのモチモチで、「スーッと吸収されてすぐにサラサラ」ではないです。
でも、嫌なベタつきではなく、肌が保湿されたモチモチ感です^^

使い方は、「アンプル・エッセンス(美容液)の段階で顔に塗りひろげる」と外箱に書いてあります。

私は乾燥肌で、普段、化粧水→美容液→クリームの順に使っているので、美容液をこれに変えてみました。IUちゃんがCMでやっているように、私はスポイトから直接顔にのせています。
手のひらが頬に吸い付くくらいのモチモチになりますが、このアンプルの後にクリームを重ねて塗るので、ベタついて困るということは今のところありません。
化粧下地がヨレると感じたこともないです。

すでにリピ買い決定と宣言しましたが、このプロポリスエネルギーアンプル、とても気に入りました♡

まず、保湿力
乾燥肌なので、ものによっては美容液を塗ったそばから「物足りない」と感じるものもあるのですが、これはしっかり保湿された感。一度塗りで満足

そして、何よりもツヤ肌になる
これはしっかり保湿からのツヤなのか、プロポリスによる弾力効果なのか、何のおかげかはまったくわかりませんが←、とにかくツヤツヤになります。ギトギトテカテカ系ではなく、ツヤ肌。

私は、平日の会社しか行かない日(基本ドアtoドアの生活)は、トーンアップ効果のある日焼け止めとフェイスパウダーしか使わないのですが、このアンプルを使い始めて、その状態でも「今日なんかお肌ツヤツヤだね」って言われるようになりました!(めちゃ広告みたいだな)

どすっぴんでマッサージに行ったときもセラピストさんに「ツヤツヤですねー。何使ってるんですか?」と聞かれたほど。(もっと広告みたいだな)

洗顔後のBoAちゃんの顔がトゥルトゥルだったのもわかる気がする。

他人に褒められてかなり調子に乗ったので、プロポリスエネルギーアンプルはこれからも使っていこうと思います^^

CNP Laboratoryのプロポリスアンプルミスト

CNP LaboratoryのPROPOLIS AMPULE MIST(ミスト化粧水)を使ってみた感想


こちらは、アンプルと同じ、プロポリス抽出物やヒアルロン酸などが含まれているミストです。

容量は、50ml、100ml、250mlと3サイズあって、上の写真は一番大きい250mlです。

スプレー缶タイプで、ミストがとても細かい。

ミストが細かいおかげで、顔にシューッとしてから手を使って馴染ませなくてもOKなので、化粧した後や、エアコンで乾燥したなーという時に使っています。

大きいサイズがお買い得価格になっていたので、250mlを買ったのですが、さすがに大きすぎてバックに入れられないので、オフィスでも使えるように小さいサイズも買おうと思ってます^^

ミスト化粧水って、普通のスプレータイプ(缶じゃない方)だと顔がびしょびしょになってメイクが崩れる気がして、乾燥を感じてもなかなか使おうと思えなかったんですが、スプレー缶タイプっていいですね!

あ…気になる点がひとつありまして…正直、香りがあまり好きではない(笑)
アンプルだとまったく気にならなかった香りが、ミストになるとふわーっと広がるからか、「え、アンプルもこんな匂いだっけ?」ってなりました。
なんというか、人工香料使っていません的な、いい香りにしようとしてません的な?これがプロポリスの香りか?
好き嫌いがわかれる香りだと思いました。

でも香りはすぐに消えていくし、乾燥した時にかなり使えるので、使い続けています^^

CNP プロポリスエネルギーアンプルを日本で買うには?

CNPのプロポリスラインは、Amzon・楽天にもありました。

私が普段使っている韓国コスメ通販サイト「スタイルコリアン」にもCNPのスキンケアがいくつかあります^^
韓国コスメ通販サイトSTYLE KOREANでCNPの商品一覧を見る

iHerbにもCNP Laboratoryはあるみたいです^^
iHerbでCNPの商品一覧を見る

CNP Laboratoryのコスメを韓国で買うには?

韓国では、多くのコスメを扱っているドラッグストア的な「OLIVE YOUNG」に置いてあります^^
OLIVE YOUNG 明洞本店:コネスト

ロッテ免税店にも♪
ロッテ免税店公式サイト
(検索に「チャアンドパク」と入力するとズラッと商品一覧が出てきます)

CNP LaboratoryのInstagram

CNPのインスタアカウントはこちらです。

 

View this post on Instagram

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

プロポリスエネルギーアンプルのクッションファンデもかなり気になる…

韓国コスメ通販サイト
【スタイルコリアン】


最大90%OFF CLEARANCE SALEページはこちら
クリアランスセールページを見る


人気アイテムが今だけお得!TIME DEALページはこちら
タイムディールページを見る