スキンケア

乾燥肌の味方。Heimishのクレンジングバーム「ALL CLEAN BALM」を使ってみた【Heimish】

テクスチャーが3段階に変化するクレンジングバーム

韓国のテレビ番組FashionNの「Follow me 10」で、MCになったイム・ボラ(임보라)ちゃんが、ホリデーメイクアップの紹介と一緒に、使っているクレンジングも紹介していました。

 

View this post on Instagram

 

헤이미쉬 공식 계정입니다.さん(@heimish_korea)がシェアした投稿


ボラちゃんが使っていたのは韓国コスメブランドHeimish(ヘイミッシュ)の「ALL CLEAN BALM」というバームタイプのクレンジング。

ボラちゃんは敏感&乾燥肌だそうで、クレンジングはオイルタイプかバームタイプを選ぶようにしているそうです。

クレンジングバームは王道バニラコのピンクを使っていた私。
初めてHeimishのものを買ってみました^^

※イム・ボラちゃんのホリデーメイクアップ&クレンジング法の動画は、記事の最後にあります。

Heimishの「ALL CLEAN BALM」を使ってみた

クレンジングバームは、今までバニラコトニーモリーを使ったことあるのですが、メイク落ち的にバニラコ勝利、と感じて以来、バニラコ1択でした。(というか、それ以外知らなかった)

ヘイミッシュのクレンジングバームも、バニラコのクレンジングバームと似た感じで、テクスチャーが3段階に変化します。

最初はちょっと硬めのシャーベットみたいなバームタイプ。
これを肌にのせると体温でオイル状に変わっていきます。
オイルクレンジングの容量でメイクを馴染ませたら、少し手に水をたしてもう一度くるくるーと顔に馴染ませると乳化してミルク状に。
最後はぬるま湯で洗い流すだけ。

しっかり乳化させてから洗い流せば、オイル感が残ることはありません。
ダブル洗顔も不要だそうです。

クレンジング後は…全くつっぱらない。
乾燥肌なので、洗浄力が高いクレンジングや洗顔を使うと、洗い流したそばからお肌がつっぱりだすのですが、これはしっとり。
ありがたや。乾燥肌の味方。

「ALL CLEAN BALM」メイクの落ちはどう?

肝心なメイクの落ちは、ティント以外は、落とせました。

どんなもんかと手の甲で試してみたんですが、まさかのティントだけちょっと残りました。
今まで全部落ちてると思って使ってたので、手の甲で実験して良かった(笑)
次から気をつけます!

手の甲で試したのは、私のスタメンアイテム。

上から、

ETUDE HOUSEのピンクのパッケージのマスカラ Lash Perm All Shockcaraは、公式サイトからなくなっていました…
廃盤かな?これがラス1でストックないのに…まずい。

[ヘイミッシュ]バーニッシュベルベットリップティント#ドライローズ 07805 コスメ【cosme】【heimish リップ リップティント ティント 口紅 セムマット ベルベット 05 ドライローズ ローズ レッド 赤茶 レッドブラウン マットリップ 韓国 韓国コスメ】【B2C】【MAKEUP】

 

クレンジングバームをスパチュラで取り、
(ちなみに手の甲サイズだとこんなにいりません。出しすぎました。)

なじませるとオイルっぽくなり、

水を加えると乳化します。

↑乳化した時点では、ウォータープルーフマスカラ落ちないんじゃない?と思いきや、洗い流すと、マスカラは落ちました。

が!君!ティントよ!君は残っているねΣ(゚Д゚)
ほんのりピンクが残っていたので、ポイントメイクリムーバーで落としました。

ティント使ったときは、ポイントメイクリムーバーが必要かもしれませんが、それ以外(ざっくり)は落とせました^^

これは…Heimishのティントが落ちにくい説浮上です。
これが落ちないならshu uemuraのティントも絶対落とせないな…

パッケージ・香り・価格は?

パッケージは、プラスチックで、中ぶたとスパチュラがついています。

開けるところが「パカっ」ていうのがいいですね。(語彙力)
バニラコのクリーンイットゼロはねじって開ける(?)タイプなので、ヘイミッシュの方が楽かも。
といっても結局中ぶたは一緒なので、一緒か?←
パカってしたとこに、中ぶたを置けるのもいいなと思いました^^

内容量は120mlで、バニラコの普通サイズ100mlより、やや、きもーち多め。

定価18,000ウォンでヘイミッシュとバニラコ同じでした。

香りは、バニラコのピンクは甘い香りですが、ヘイミッシュはさっぱり?ハーブ?柑橘系っぽい香りです。
パッケージにはナチュラルアロマオイル配合とあるので、アロマ的な香りなのかな。
私は違和感なく使っています。

バニラコとヘイミッシュ、買うならどっち?

バニラコとヘイミッシュ、どっちがいい?と聞かれたら、正直、「買う時の価格」で決めます!
iHerbに、ヘイミッシュの香りが嫌!というレビューがあったのですが、私は全然気にならない香りで、クレンジング後の感じも両方つっぱらなくていい感じなので、次買う時は通販サイトの割引率高い方をポチると思います(笑)

やっぱり、好きだなぁバームタイプ♡

バームタイプのクレンジングは、水が付くと白く乳化していくので、お風呂の中で使うのはオススメしません。乾いた手と乾いた顔に使った方がテクスチャーの変化もわかりやすいですし♪

あと、バームタイプだと小さな容器への移し替えが簡単なので、便利ですね!
旅行の時に、コンタクトのケースに詰めて持っていけました^^

Heimish「ALL CLEAN BALM」はここで買いました

私は今回、セール価格になっていたのでSTYLE KOREANで購入しました。
スタイルコリアンで[ヘイミッシュ(heimish)] オールクリーンバーム]を見る

HeimishはiHerbにもあります。
iHerbで[ヘイミッシュ(heimish)] オールクリーンバーム]を見る

「Follow me 10」イム・ボラちゃんのホリデーメイクアップ&クレンジング法

クレンジングは06:30くらいからです。

イム・ボラ(임보라)ちゃんのInstagramはこちら。

 

View this post on Instagram

 

임보라(boralim)さん(@3.48kg)がシェアした投稿