コスメ

ランキング上位のコンシーラー 色選びに迷ったら…?比較してみた【The SAEM】【LUNA】【CANMAKE】

韓国美容番組で上位ランクインしたチップコンシーラーの色比べ

私は目の下にひどいクマを飼っておりまして…血行不良の青グマと、たるみの影、そして夜になるとゴルゴラインまで出現、とこれはもはやクマじゃないんじゃないか?っていうくらいどんよりしていてコンシーラー必須です。

お買い物はネットでポチッと派の私は、自分にどの色が合うかわからなくて1本に絞れず、毎回色違いをいくつか買ってしまいます…
テスターがあっても、お店にいる時はすでにメイクしてカバーしている状態なのでどの色が合うかわからず…(TT)タッチアップしてもらう時以外は、色違いを購入。
そんな買い方をしているうちに、どんどん増えるコンシーラーたち

いま手持ちのコンシーラーはこんな感じ。

夏にコスメ断捨離をして、これでも一応生き残ったものたちです。
コンシーラーに関しては毎日必ず使うので、まだ使うかもっていうかもレベルで残しました(TT)

私のクマは、青黒い感じのクマなので、青みを消すための濃い黄色・オレンジ系の暗めの色と、肌色を明るく飛ばすピンクベース系の色の2つを基本的に使っています。

韓国の美容番組「Get it beauty」で上位ランクインしていたコンシーラーたちも、同じく、何種類か買ってみたので、色比較してみます♪
迷っている方の参考になれば…♡

韓国人が選ぶ リキッドコンシーラーランキング 2017年版Onstyle "Get it beauty" ブランド・商品名を隠して試してランキングするコーナー「BLIND TEST ブラインドテ...

韓国コスメ「ザセム」「ルナ」と「キャンメイク」のコンシーラー 色比較

2017年のブラインドテストで上位ランクインしていたコンシーラーをいくつか買ってみました。

では早速、3種類のコンシーラー、色比べしてみます!

色比較したのは、この3種類。

左から、
2017年のランキングで1位だったLUNAの「ロングラスティングチップコンシーラー」
2位だったThe SAEMの「カバーパーフェクションチップコンシーラー」
5位だったCANMAKEの「カバー&ストレッチコンシーラーUV」です。

上の写真とLUNAとCANMAKEの位置が逆になってしまいましたが、腕に塗ってみました。

蛍光灯の下で撮りました。撮り方ド下手か。

塗り方変えて、腕横にして撮りました。

いや、ド下手だな。

紙の上にも出してみました。
参考になるかなと、ミシャのBBクリーム21号も並べて出してみました。

それぞれの使用感と感想

ベースメイクに、ピンクベースで21号くらいの明るさを使っている私の個人的見解を。

まず、CANMAKEイエローベースです。黄色みが強いのもあって、01でも肌にのせると暗く感じるので、私は01は使っていません(TT)

ザセムの01とルナの01ザセムの1.5とルナの02はほぼ同じトーンだと思います。

ザセムとルナの01は、ミシャのBB21号よりも明るいです。

ザセムの1.5とルナの02は、ミシャのBB21号よりも若干暗め

私は、01だと明るくて、カバーしたい部分が浮く気がするので、ザセムの1.5とルナの02を使っています。

この2つの使い分けは、
目の下・口周りなどのよく動かすところ、小じわが出る、ヨレやすいところには、ザセム
頬や鼻などの小じわが出づらい部分にはルナを使っています。

ザセムの方が、ルナよりも伸びが良く、夕方になっても小じわに入り込みにくいです。
一点集中のカバーというよりも、目の下のクマだったり口角だったり、広い範囲でカバーしたい部分に使っています。

ルナの方が、水分量(?)が少ない感じ。カバー力と密着度は高いですが、その分小じわが目立ちやすいです。
ブラインドテストの評価とは違いますが、私は使ってみて、広範囲に広げるよりは、一点集中の、あまり動かない場所のニキビ跡やしみのカバーに向いていると思いました。

色味がわからずたくさん買ってしまった私のオススメは、
カバー力重視ならLUNA。
「小じわの目立たなさ」ならThe SAEM。

色番は、ザセムの1.5番ルナの02番
コンシーラーは明るい方が好き、という方には01番をオススメします。

もし私の目周りに小じわがなかったら、LUNAをリピートしますが、笑うとちりめんじわがあるので、The SAEMをリピート予定です。

ちなみに「カバーするには明るいな」と思った01は、せっかく持っているので、鼻筋のハイライト代わりに使っています。
ハイライト・シェーディングが苦手なので、01を鼻の高い部分にスッと1本線を引いてなじませるだけで終了。

CANMAKEとThe SAEMの02は、かなり色が暗いので、青グマを消すオレンジとしてたまに使っています^^
他にも青グマ消し用はあるので、たまーにですが。せっかくあるので。

以上、ピンク系・21号ベース使用のコンシーラー色レビューでした。

この3つのコンシーラーを買うキッカケになった、2017年版のブラインドテストまとめはこちら。

韓国人が選ぶ リキッドコンシーラーランキング 2017年版Onstyle "Get it beauty" ブランド・商品名を隠して試してランキングするコーナー「BLIND TEST ブラインドテ...

色比較したコンシーラーはこちらの3種類です。