スキンケア・コスメ

韓国ドラマ「キム秘書がなぜそうか」パク・ミニョンのメイクシーン 使用品番が公開されていた【SHISEIDO】

パク・ミニョンとパク・ソジュン出演の韓国ドラマ「キム秘書がなぜそうか」

2018年夏に韓国で放送していたドラマ「キム秘書がなぜそうか」。

ナルシストの副会長役パク・ソジュンと、秘書役のパク・ミニョンの美男美女が出演するラブロマンスドラマです。
画面にずっと美男美女。至福。
ちょいちょいネットで見てましたが、10月からMnetで日本放送も始まりますね!
字幕付きでちゃんと見よっと♪
Mnetのドラマページはこちら

とにかく可愛いパク・ミニョンが、ドラマ内でメイクするシーンがあるのですが、そこで使われていた使用アイテムがありがたいことにShiseido Koreaのアカウントで紹介されていました^^

「キム秘書がなぜそうか」パク・ミニョンのメイク使用品番

【動画のリンクは最後にあります】

韓国資生堂のアカウントで紹介されていたコスメなので、ブランドはすべて資生堂です。

1.スキンケア

こんな感じでドレッサーが映るんですが、並んでいるのは資生堂?
今、韓国資生堂のミューズがパク・ミニョンなので、その関係でしょうね…きっと。

化粧水系は「ホワイトルーセント」シリーズ

美容液は、「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」でした。

 

2.コーラルメイク使用品番

まずベースメイクは、「シンクロスキン グロー クッションコンパクト」ピンクアイボリー N1.5番

このN1.5番ですが、日本の資生堂のサイトと色番表示が違ってわかりませんでした(TT)
資生堂(日本)サイト:シンクロスキングロークッションパクト

そして韓国の資生堂のサイトを見てもN1.5番は無い…
4月のレビューブログには6色展開だったのに、今公式サイトからは無くなって5色展開になっています。
資生堂(韓国)サイト:シンクロスキングロークッションパクト

なにごと…?
まぁベースメイクは自分の肌色に合わせて買うから問題ないか♪←

次にリップ
リップは「ルージュ ルージュ」のRD305番でした。

チークには「ペーパーライト クリーム アイカラー」のOR707番を使っていました。指でポンポンと。

クリームアイカラーなので、クリームチーク感覚でブラッシャーとしても使えるんですね♪

そして最後に、ビューラーは資生堂の「アイラッシュカーラー」

パク・ミニョンちゃんもビューラーする時は口開いちゃうんだなー。←

以上が、8話に出てくるメイクシーンのSHISEIDO使用品番でした。

日本の資生堂のサイトでも調べてみましたが、↑に出てくるものですでにサイトにないもの、色番がないもののあったので、コスメカウンターに行くと置いてない…ということがあるかもしれません(TT)

今年の夏のドラマなので、韓国のSHISEIDOカウンターにはまだありそうですね♡

「キム秘書がなぜそうか」パク・ミニョンのメイク使用品番 You tube動画

品番はShiseido KoreaのYou Tubeアカウントで公開されています。

パク・ミニョンのInstagramアカウント

パク・ミニョンちゃんのインスタアカウントはこちらです♪

 

View this post on Instagram

 

박민영 Minyoung Parkさん(@rachel_mypark)がシェアした投稿

パク・ソジュン出演の「ビューティー・インサイド」

ついでに、「キム秘書はなぜそうか」に出演しているパク・ソジュンが出ていた映画で私の好きなものを…

ハン・ヒョジュ主演の「ビューティー・インサイド」

眠って起きると容姿が老若男女、別人に変わってしまう男性と、ハン・ヒョジュの切ないラブストーリーです。

ハン・ヒョジュがとても可愛くて、映画の色味?も素敵でした。

男性の容姿が毎日変わってしまうので、その役がとにかく豪華!(私的に)。

ソ・ガンジュンだったり、イ・ドンウクだったり、イ・ヒョヌだったり、ユ・ヨンソクだったり、パク・シネだったり、上野樹里だったりと私得な俳優さんがいっぱいでした。(主にイケメン)

中でもこの映画の中のパク・ソジュンが本当に素敵で…(TT)♡

映画全体で言うと、男性役の俳優さんの出演は一瞬なのですが、色んな意味でお気に入りの映画です。

ちなみに、「ビューティー・インサイド」はソ・ヒョンジンとイ・ミンギでドラマ化されるみたいです。
こっちも楽しみー♪(主にソ・ヒョンジン目当て)

パク・ソジュンのInstagramアカウント

パク・ソジュンさんのインスタアカウントはこちらです。
うーん、足が長い!

 

View this post on Instagram

 

박서준さん(@bn_sj2013)がシェアした投稿