スキンケア PR

ダマスクローズの香り♪ 90.89%ローズウォーターの保湿化粧水【Mamonde】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鎮静&保湿の拭き取り化粧水 ROSE WATER TONERを使ってみた

韓国人気Youtuberでメイクアップアーティストの이사배 イサベさんが、愛用のスキンケアとして紹介していた、マモンドのローズウォーター化粧水

f:id:kr-cosmetics:20170923213942j:plain f:id:kr-cosmetics:20170923213951j:plain

先日、韓国の美容系雑貨ストアのOLIVE YOUNGで購入してきたので、早速使ってみました^^

f:id:kr-cosmetics:20170923214027j:plain
(写真左側のボトルは使っちゃってるので、量が減っています…)

Mamonde マモンド」は、お花・植物由来成分で作られている韓国の自然派コスメブランドで、ROSE WATER TONERはマモンドのロングセラー商品です。

美容番組や雑誌の化粧水ランキングで何度か見かけていて、ローズウォーターの存在は知っていましたが、そこまで興味がなく…いつもスルーしていたのですが、イサベさんが「乾燥肌さんに保湿化粧水としてオススメです」と紹介していて、「それは使ってみたい!^^」と思い、初めて手に取ってみました。←単純。ホイホイ。

ROSE WATER TONERは、低温高気圧で熱による成分の変質を最小化した抽出方法で抽出した、ダマスクローズウォーターが90.89%配合されていて、肌の鎮静・保湿の効果が期待できるそうです。

化粧水は、シャバシャバ系(水な感じ)ですが、ちょっと、ほんのちょっととろみがあります。
そして、香りがすごくバラ!
なるほど、これぞまさに「ローズウォーター」というくらいすごくバラの香りが強いです。

初めて使った時、これを顔に塗るのか!?と少し躊躇してしまったのですが、塗ってみるとそこまで香りは気にならず、今ではいい香り^^と思いながら使っています。(順応?)
バラの香りが好きな方には良いですね♪

ボトルの側面に「24時間 バラ水 活用Tip!」というオススメの使い方が3つ書かれています。

  1. 拭き取り化粧水として
    洗顔後、コットンにたっぷり含ませて拭き取り、クレンジングの残りと角質をキレイに
  2. 水分ミストとして
    携帯用のミスト容器に入れ替えて、乾燥した時にシュッとして水分補給
  3. 鎮静パックとして
    特に肌が乾燥・トラブルを感じる日には、コットンにバラ水を含ませ、10分程貼り付けて鎮静保湿ケア

公式サイトには、もうひとつ、BBやファンデを塗る時に、スポンジにバラ水をなじませて使うという方法も載っていました。

マモンド韓国公式サイトはこちら→ https://www.mamonde.com/

基本「拭き取り化粧水」として使うようですが、私は拭き取った後にバシャバシャっと全体につけています。
塗った後は手のひらにもっちり頬がはりついてしっとりします^^

オリーブヤングで1+1でした!

f:id:kr-cosmetics:20170923214607j:plain

オリーブヤングのマモンドのコーナー。
現在のマモンドのカバーモデルは女優のパク・シネさんです♡

ローズウォータートナーは、250ml大容量の500mlが出ています。
250mlのボトルは1つ買うともう1つ付いてくる1+1になっていました!
500mlの方は、コットンが50枚付いてくる企画セットがありました。

250mlは₩15,000で1+1、500mlは₩25,000でコットン付き…
数秒考えて「250mlの方がお得やん!」と正しい答えが出せたので(笑)、250mlの方を購入しました。
この1+1、ずーっと続いて欲しい。

ありがとう、アメトーーク。ありがとう、園芸用スプレー。

化粧水といえば・・・

お風呂上がり、乾燥を防ぐために真っ先に化粧水をつけるようにしているんですが、いちいちキャップを開けるのが面倒くさくて…最近スプレー容器に詰め替えて使い始めました。

が!ドラッグストアで買った化粧水用の詰替スプレーボトルのスプレーが、結構シュッとストレートに出てきてしまうもので、結局スプレーを手のひらに出して手のひらでつけるという謎の行動をしていました(TT)

もっとミストっぽく顔に直接シュシュッとしたいのに…と思っていたところ、アメトーークの「美容ファースト芸人」で「園芸用スプレーが良い!」と言っていたのを見て、早速100円ショップで適当な園芸用スプレーをGETして来ました!

f:id:kr-cosmetics:20170923215008j:plain

これは良い!今回のスプレーは当たりでした!!

スプレーの先の部分を自分でしぼってミストの細かさを調整できる園芸スプレーは、細かめでも大きめでもシュッとできて、ミストが広がる範囲が広い♪
これはビッグフェイスの私にはかなりありがたい!!
ビッグフェイスでも顔面に向かって1発シュッで全体につけられます♪

スプレーヘッドが握りやすいところも気に入りました♪
今までは人差し指で下に押すタイプだったので…

これからは乾燥が気になる季節なので、顔だけじゃなく身体にもシュッシュして使っています。
ちなみにボトルの中身は、大容量でプチプラのハトムギ化粧水です♡
ハトムギ化粧水、オリーブヤングにも大量に置いてありました。韓国女子にも人気なんですね^^

韓国人気美容Youtuber イサベさんの愛用アイテム

イサベさんが愛用アイテムを紹介していた番組はこちらです。


getitbeauty2017 이사배의 절대 그것! 최애템 전격 공개! 170416 EP.9

Instagramはこちら。
ソンミにそっくり。

ちなみに・・・Mamondeの公式Instagramはこちら。

Mamondeカバーモデルの女優パク・シネさんのInstagramはこちらです。
かわいいー♡

박신혜さん(@ssinz7)がシェアした投稿

韓国コスメ通販サイト【スタイルコリアン】


最大90%OFF CLEARANCE SALEページはこちら
クリアランスセールページを見る


人気アイテムが今だけお得!メガセールページはこちら
メガセールページを見る