スキンケア

水分不足&油分不足の乾燥肌の私が 冬に欠かせない 韓国コスメの保湿クリーム【Real Barrier】【Dr.Jart+】

水分不足&油分不足の乾燥肌 冬に欠かせないお気に入りの保湿クリーム

また今年も秋が一瞬で終わってしまいましたね。
寒い。寒くて朝布団から出られない。
これ、毎年言ってる気がする。怖。

気温がぐっと下がって、肌の乾燥も気になってきたので、冬に向けて購入していた保湿クリームを引っ張り出して来ました^^
やっぱり、良い!お肌の調子が良くて気分も良い◎

乾燥が気になってきたらコレ!という私の定番アイテム、인생템(インセンテム)の保湿クリームを2つ紹介します。

私は、水分も油分も不足しがちな乾燥肌です。
冬は特に、スキンケアの最後が水分クリームだけだとなんだか物足りない気がします。

そんな乾燥肌の私がいろいろ使ってみた結果、

  • 夜塗ったら、朝まで乾燥なし
  • 塗ってすぐのベタつきが無いからすぐメイクできる(朝も使える)
  • 他のクリームに手を出して荒れてしまった時もこれに戻せば元通り(浮気性)

という御守り的な、「これさえあればなんとかなる」と思っている保湿クリームがこの2つです。

リアルバリア エクストリームクリーム

1つ目は何度もこのブログに登場しているATOPALM Real Barrier EXTREME CREAM

このクリームは、女優のシン・セギョンちゃんが、Get it beautyのトーキングミラーで紹介していて知って以来、使っています。


画像引用元:http://www.realbarrier.co.kr/

リアルバリアからは3種類クリームが出ていて、左から、

  1. アクア リリーフ ジェル クリーム
    油分はあってテカりやすいけど、水分不足な脂性肌さん向け
    ジェルタイプの水分クリーム。
  2. インテンス モイスチャー クリーム
    こちらは「24時間水分保護クリーム」と言われていて、水分と油分が不足しがちだけど、すごく乾燥肌でもない、という普通肌さん向け
    柔らかめのクリーム。
  3. エクストリームクリーム
    エクストリームクリームは、「72時間肌障壁強化クリーム」と言われる、弱くなってしまったお肌の障壁(外皮?)を保護してくれる、こってりしたクリーム。
    水分も油分も不足している乾燥肌さん向け

この表を見て、水分も油分も不足している私は、エクストリームクリームにしました。

インテンスモイスチャークリームも使ってみたのですが、冬はちょっと物足りなかったです。

エクストリームクリームは、こってりタイプ。
硬めの生クリームみたいな。

クリームの匂いは、ニベアっぽいかな?
香料っぽい匂いはしないです。

クリームは硬めですが、伸びは良し◎
塗ったら、すーっと肌に馴染んで、ベタつきがないので、すぐにメイクできます。

リアルバリアが買える店舗・通販

韓国では、コスメがたくさん置いてあるドラッグストア(?)「OLIVE YOUNG」で買えます。
小さい店舗だと無いところもあるかもしれませんが、明洞本店には壁にReal Barrierのコーナーがあります。

OLIVE YOUNG 明洞本店の「Get it beauty コーナー」韓国コスメ どれがいいの?迷ったらこのコーナーへGO! 週末にソウルに行ってきました。 お買い物できる時間がほんの少ししかなかったの...

Real Barrierは、水色に白字のロゴです。
今の広告モデルはチョン・ソミンちゃん。

 

View this post on Instagram

 

리얼베리어 공식 인스타그램さん(@realbarrier)がシェアした投稿

Amazonと楽天に扱っているショップがありました。

シン・セギョンちゃんが紹介していた時と、パッケージがリニューアルして変わってしまっていますが(前はフタも白色でした)、トーキングミラーの記事はこちら。

シン・セギョン 신세경 デイ&ナイト スキンケア【ATOPALM Real Barrier】Onstyle "Get it beauty" 美の秘訣を公開するコーナー「Talking Mirror(토킹美러)」 「六龍が飛ぶ」...

リアルバリアの韓国公式サイトはこちら。
http://www.realbarrier.co.kr/

ドクタージャルト セラマイディンクリーム

2つ目は、Dr.Jart+ Ceramidin Cream

ドクタージャルトの黄色のパッケージ、セラマイディンシリーズの保湿クリーム。

こちらは「26時間保湿持続」がキャッチコピーです。
24時間やら26時間やら72時間やら…保湿は時間勝負なんですかね?(笑)

セラマイディンクリームも、「保湿持続力」「お肌の障壁強化」が持ち味で、Ceramidinという名前からもわかるようにセラミドが含まれています。

クリーム自体は黄色がかっていますが、肌が黄色っぽくなるわけではありません。

テクスチャーはちょっと硬め。体温で柔らかくなる感じで、伸ばしやすく、馴染みも早くベタつきもないです。
香りはハーブっぽい、スッキリした香り。

ドクタージャルトのチューブクリームって、今までアルミ?軟膏とかによくあるパッケージだったのですが、セラマイディンはパッケージがリニューアルしていました。

上が今回買い足した新しいクリームで、下が今までのパッケージの、おまけでもらった小さい版です。

軟膏が歯磨き粉のチューブになった感じ?
キャップの部分は今まで通りのねじるタイプです。

新しいのが届くまで、おまけの小さいので乗り切れてよかった…
もう絞り出すの限界だった…(TT)

中身が出しやすいように押し出す道具(?)も、今まではくるくる巻いていくタイプでしたが、プラスチックに変わっていました。

ドクタージャルト セラマイディンクリームが買える店舗・通販

韓国では、Dr.Jart+の店舗か、免税店にもDr.Jart+はあります。
ロッテオンライン免税店:ドクタージャルト セラマイディンクリーム 
(↑欠品するとリンク先が見れなくなります)

カロスキルの3階建ての店舗では、この冬、セラマイディンシリーズを推しているらしく、黄色のペンギンが100匹いるらしいですよ!
12月までお店が黄色くなっているらしいので、行かれる方はぜひ、ペンギンと写真撮影を♡←

 

View this post on Instagram

 

닥터자르트さん(@drjart_kr)がシェアした投稿

カロスキルのドクタージャルト店舗への行き方は、こちらの記事の中盤にあります。

ドクタージャルトのシカペアリカバークリームを使ってみた【Dr.Jart+】敏感肌さんでも安心して使えるコスメブランド Dr.Jart+ ドクタージャルト お肌を研究している専門家たちが集まって作られた、お肌に...

 

私は今回、通販のスタイルコリアンでポチりました。

韓国コスメ通販サイト【STYLE KOREAN】でセラマイディンクリームを見る

今なら30%OFF。ラッキー!(2018年11月4日現在)
セールはいつ終わるかわからないので、気になる方はお早めに。

かなりお安くなっていたので在庫処分かと思ったんですが(おい)、届いてみたら新しいパッケージだし、9月製造でびっくり。
全然処分じゃなかった(笑)

製造日と使用期限の見方
パッケージか、商品本体に書いてあります。

製造日:MFD 日付 제조(製造)
開封前の使用期限:EXP 日付 까지(~まで)

開封後の使用期限は、上の写真の左下にある、フタの空いたイラストのマーク。
「12M」は「12ヶ月」という意味です。

韓国コスメ通販サイト 「STYLE KOREAN」でお買い物してみた【商品ポチから到着までの流れ】 【2018年11月03日追記】 配送が「ヤマト運輸」に変更されたので、「4.商品発送から到着」を更新しました。 韓国...

以上、水分不足&油分不足の乾燥肌さんにオススメの韓国コスメ保湿クリームでした。

リアルバリアもドクタージャルトも敏感肌さんにやさしいブランドなので、敏感肌の方も使えるんじゃないかと思います。
私もたまにクリームで顔がかゆくなることがありますが、この2つは一度もそうなったことがないです。

あ!ちなみにこの2つのクリームの使い分け完全に気分です^^
ひとつは洗面所にあって、ひとつはコスメ棚に。
洗面所で全部終わらす時は流れでこっち使って、シートマスクとかしてフラフラしたあとはあっち使って…みたいな。

どちらも気に入っているし、どちらを使っても安定のしっとり感なので、2つとも使っています♡(ダブルでは塗りませんが)

韓国コスメ通販サイト 「STYLE KOREAN」でお買い物してみた【商品ポチから到着までの流れ】 【2018年11月03日追記】 配送が「ヤマト運輸」に変更されたので、「4.商品発送から到着」を更新しました。 韓国...