スキンケア

低刺激スキンケア アズイズトゥービー のピーリングトナー【ASIS-TOBE】

AHA成分4%の低刺激 角質ケア化粧水 AHAピュリファイングトナー

今年の夏も暑い!暑いというか災害レベルの猛暑でしたね。
いつになったら涼しくなるのか…

夏がとても苦手な理由はたくさんあるんですが、そのひとつがスキンケア問題

私は基本、水分も油分も不足している乾燥肌なのですが、夏になるとTゾーン、鼻周りだけ皮脂も毛穴も大爆発します(TT)

以前、韓国美容番組「Get it beauty」で見て以来、W洗顔をやめて、朝は水洗顔にしているのですが、夏の朝は起きたらTゾーンがギトギト(汚)で…Tゾーンだけ拭き取り化粧水を使おうと思っていたところ、ちょうどDHOLICのお買い物で「送料無料まであとちょっと!」だったので、初めてアズイズトゥービーを買ってみました^^

韓国美容エディターがアドバイス 冬の保湿スキンケア【乾燥肌編】乾燥肌さん向け「保湿」スキンケア 外に出れば冷たい風で乾燥…室内では暖房で乾燥…どこにいても乾燥が気になる季節ですね。 どんな肌タイ...

ASIS-TOBE AHA Purifying Toner.を使ってみた

初めて見ました、アズイズトゥービー
皮脂ケアの拭き取り化粧水を探していたのと、価格が¥2,000以下だったので、こちらをポチっと。

調べてみると、ASIS-TOBEは、「低刺激デイリースキンケア」のブランドで、皮膚科のテスト後、刺激が0点評価だったものだけを取り扱っているそうです。

ASIS-TOBE 韓国公式サイト→http://asis-tobe.co.kr/

パッケージはとてもシンプル。ボトルとキャップはプラスチックです。
内容量は200ml。
商品の写真だと透明で文字が見にくいので外箱を。

AHAピュリファイングトナーは、AHA成分4%の低刺激ピーリングトナー

  • 角質と皮脂を同時にケア
  • アロエベラ葉汁で水分充填
  • 明るく滑らかにキメを整える

と書いてありました^^
(화사하다は、「華やかだ」とかいう意味ですが、「明るく」にしています)

使い方は、洗顔後コットンに適量を浸して、目と口周辺を除いて、顔の内側から外側に向かって優しく拭きとる、とあります^^

化粧水は透明で、ほんの少しとろみがあります。
香りはアロエです。

朝、水洗顔後、Tゾーンだけコットンに浸して拭き取って使っています。
皮脂のベタつきは解消されてるなとは思いますが、アロエの効果か保湿感が結構あるので、「あーサッパリ!」ではありません。
なんかこう、ツッパるしスッキリ!な感じはないですね。
ベタベタがモチモチになってる感じ?

初めて顔全体に使ったときは、ピリピリしました。
ピリピリすると同時に、コットンが汚れていてびっくり!(汚)
落としきれていないメイク汚れが取れたのかな…
クレンジングちゃんとできてると思ってたのでショックでした…

ピリピリはおそらくAHA成分?
AHAは、角質を柔らかくしたり、除去する効果があるそうです。
参考:AHA(フルーツ酸) | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ

私はTゾーンだけなら刺激を感じないので、Tゾーンは毎朝使って、これで拭き取ってから普段のスキンケアをしています。
公式サイトにも毎日使っちゃダメとかは書いてなかったです。

たまには顔全体拭き取ったほうが良さそう…汚れが…ショック(笑)
今年は油断して結構首を日焼けしてしまったので、これを使ってターンオーバーを促したい!このままではファンデのトーンを落とさないといけない(TT)←焼けすぎ

拭き取り化粧水が好きだけど、ツッパるのはイヤ!という方向けだと思います♪
化粧水をこれだけにしても結構保湿力あります。

私は、拭き取り化粧水はツッパるくらいが好きなのですが(こういうところが乾燥肌の原因)、とりあえずこの夏はこれを使い切ろうと思います^^

ASIS-TOBEはDHOLICで買いました

韓国ファッション通販サイトDHOLICに、アズイズトゥービーのスキンケアラインがありました。

コスメ通販サイト DHOLICの「CREE’MARE」を見る

DHOLICで「アズイズトゥービー」の商品一覧を見る

AHAピュリファイングトナーについて詳しくはこちらです。
DHOLIC:[アズイズトゥービー]AHAピュリファイングトナー200ML・07068

韓国美容エディターがアドバイス 冬の保湿スキンケア【乾燥肌編】乾燥肌さん向け「保湿」スキンケア 外に出れば冷たい風で乾燥…室内では暖房で乾燥…どこにいても乾燥が気になる季節ですね。 どんな肌タイ...