ヘアケア

エブリ カラートリートメントのグレーを使ってみた【アンナドンナ】

エブリ カラートリートメントのグレーを5日間トリートメントの代わりに使ってみた

ここ数ヶ月はグレーのヘアカラーにハマっています^^

グレーって染めたてはしっかりいい色なんだけど、1ヶ月ももたない…
前回は毛先をブリーチしてグレーを入れたんですが、ブリーチ毛なのもあってか、1ヶ月どころか2週間程で色落ちして金髪になってしまいました…

毛先のグラデはこんな感じでした。

これが2週間程でこうなりました。

両方共、窓際の自然光で撮りました。

グレーみはどこへ?
グレージュっちゃーグレージュ?

誰が見ても「明るい」って思うくらいの金髪具合だったので、これは嫌だなと思い、グレーのカラートリートメントをポチりました。

ポチったのは、お気に入りの「エブリ カラートリートメント」。

届いた日から早速、お風呂でいつものトリートメントの代わりに使い始めました。

5日後の朝、ビフォー・アフターはこちら。

窓際の自然光で撮ったもの。

洗面台の蛍光灯の下で撮ったもの。

結構くすんだね!!\(^o^)/
目で見てわかるくらいにグレーっぽくくすんだので満足です♪

次の美容院の日が近かったし、いい感じに色が入ったので、今回は5日間だけ使いました。

お風呂で使える「エブリ カラートリートメント」の使い方

パッケージに書いてある使用方法は、

  1. シャンプー後、タオルでよく水気を拭き取ります。
  2. トリートメントの代わりに、適量を髪に塗ります。
  3. 5分程待ち、よく洗い流します。

染まりを良くしたい場合は、

  1. シャンプー前の乾いた髪にムラなくたっぷり塗り、目の粗いクシで均一になじませます。
  2. 10分後に洗い流し、シャンプーした後、もう一度↑の使用方法手順を行います。

ちなみに、私は、いつものシャンプーの後に、エブリのグレーカラートリートメントを塗って、5~10分放置して流しました。

タオルでよく水気を拭き取った方が良かったんですね…
使用方法読まずに使ったから(笑)
エブリのカラートリートメント、よく使うのに、使用方法ちゃんと読んだことなかったことが今、判明しました。

「目の粗いクシで均一になじませる」というのもしていなかったです…
髪にぺぺぺっと塗っていました(笑)
そりゃクシ使ったほうがいいよね…

時間のある時は、先に乾いた髪にカラートリートメントを塗って(これもぺぺペっと適当に)、湯船に15分くらいつかってから、シャンプーをして、トリートメントとしてまたカラーシャンプーを塗って10分放置して流しました。

5日間のうちで、シャンプー前の乾いた髪に使ったのは1回だけでしたが、こっちの方が見てわかるくらい色が入ると思います^^

適当にいつものトリートメントの使い方で使ってもちゃんと色つきましたよ。あ、でも、パッケージにある使用方法通りに使うことをオススメします。←

トリートメント効果はどう?

ブリーチ毛のキシキシヘアーの私的には、トリートメントとしても優秀だと思います◎
いつものシャンプー後のトリートメントよりも、ドライアー後の髪がまとまっていました。

ビフォー・アフターの写真は、朝の髪に何もつけていない状態ですが、見た感じもまとまっている気がする。

これは…いつものトリートメント(パン●ーン)が髪に合っていない疑惑。

これだけでまとまりも指通りも良かったので、いつものトリートメントとこれを併用することはしなかったです♪カラートリートメントだけで終わりでOK。

手とかお風呂、汚れない?

カラートリートメントを手のひらに伸ばすと、手に色がつきます
手についたトリートメントは、石鹸で簡単に落ちるので、顔や体を洗う前に、まず手を石鹸で洗えば問題ないです。

浴室の床や壁に、トリートメントのかたまりが付くと、色は残ります
が、スポンジで撫でると、キレイに落ちます。
お風呂の最後に掃除する派なので、トリートメントが浴室についたまま放おっておいたことはないのですが、タワシでゴシゴシではなく、いつものお風呂掃除でキレイに落ちました

エブリのカラートリートメント オススメの色は?

髪質も関係しているのかなと思いますが、いくつか使ってみた中で、私が目に見えて色がついたなと実感したのは、グレーとグリーン

パープル・ピンク系に染めてた時に、レッドとピンクを使っていましたが、目に見える色の変化は、グレー・グリーンの方が実感しました。

明るい髪の方が、色の変化がわかりやすいので、ブリーチしていて退色が気になる方にはオススメです♡

サロンカラーほどしっかり色が入るわけではないので、次のサロンカラーまでのつなぎとして。
お風呂で簡単に使えるので、カラー好きの私の必需品になっています^^

「ムラシャン」を買ってみた

気になっていた「ムラシャン」ことムラサキシャンプーをついに買ってみました。

ムラサキシャンプーは「ヘアカラーの黄ばみをおさえる」効果があるそうなので、期待大。

いくつか種類があって迷ったのですが、ナプラのポリッシュオイルが気に入っているのでナプラにしました。

ナプラのポリッシュオイルは、ブリーチ毛でもトゥルトゥルに見せてくれるし、ベタつきもないので、毎日使っています♡

週末に、美容院でまたグレーにカラーしてきたので、ムラシャン早速使っています。
まだ使い始めたばかりなので効果はわかりませんが、もしかして…グレーのカラーにはムラサキじゃなくてシルバーの方が良かったのかも…(笑)

どう退色するか楽しみ!^^