ヘアケア PR

エブリ カラートリートメントのグレーを使ってみた【アンナドンナ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CONTENTS

エブリ カラートリートメントのグレーを5日間トリートメントの代わりに使ってみた

ここ数ヶ月はグレーのヘアカラーにハマっています^^

グレーって染めたてはしっかりいい色なんだけど、1ヶ月ももたない…
前回は毛先をブリーチしてグレーを入れたんですが、ブリーチ毛なのもあってか、1ヶ月どころか2週間程で色落ちして金髪になってしまいました…

毛先のグラデはこんな感じでした。

これが2週間程でこうなりました。

両方共、窓際の自然光で撮りました。

グレーみはどこへ?
グレージュっちゃーグレージュ?

誰が見ても「明るい」って思うくらいの金髪具合だったので、これは嫌だなと思い、グレーのカラートリートメントをポチりました。

ポチったのは、お気に入りの「エブリ カラートリートメント」。

届いた日から早速、お風呂でいつものトリートメントの代わりに使い始めました。

5日後の朝、ビフォー・アフターはこちら。

窓際の自然光で撮ったもの。

洗面台の蛍光灯の下で撮ったもの。

結構くすんだね!!\(^o^)/
目で見てわかるくらいにグレーっぽくくすんだので満足です♪

次の美容院の日が近かったし、いい感じに色が入ったので、今回は5日間だけ使いました。

お風呂で使える「エブリ カラートリートメント」の使い方

パッケージに書いてある使用方法は、

  1. シャンプー後、タオルでよく水気を拭き取ります。
  2. トリートメントの代わりに、適量を髪に塗ります。
  3. 5分程待ち、よく洗い流します。

 

染まりを良くしたい場合は、

  1. シャンプー前の乾いた髪にムラなくたっぷり塗り、目の粗いクシで均一になじませます。
  2. 10分後に洗い流し、シャンプーした後、もう一度↑の使用方法手順を行います。

 

ちなみに、私は、いつものシャンプーの後に、エブリのグレーカラートリートメントを塗って、5~10分放置して流しました。

タオルでよく水気を拭き取った方が良かったんですね…
使用方法読まずに使ったから(笑)
エブリのカラートリートメント、よく使うのに、使用方法ちゃんと読んだことなかったことが今、判明しました。

「目の粗いクシで均一になじませる」というのもしていなかったです…
髪にぺぺぺっと塗っていました(笑)
そりゃクシ使ったほうがいいよね…

時間のある時は、先に乾いた髪にカラートリートメントを塗って(これもぺぺペっと適当に)、湯船に15分くらいつかってから、シャンプーをして、トリートメントとしてまたカラーシャンプーを塗って10分放置して流しました。

5日間のうちで、シャンプー前の乾いた髪に使ったのは1回だけでしたが、こっちの方が見てわかるくらい色が入ると思います^^

適当にいつものトリートメントの使い方で使ってもちゃんと色つきましたよ。あ、でも、パッケージにある使用方法通りに使うことをオススメします。←

トリートメント効果はどう?

ブリーチ毛のキシキシヘアーの私的には、トリートメントとしても優秀だと思います◎
いつものシャンプー後のトリートメントよりも、ドライアー後の髪がまとまっていました。

ビフォー・アフターの写真は、朝の髪に何もつけていない状態ですが、見た感じもまとまっている気がする。

これは…いつものトリートメント(パン●ーン)が髪に合っていない疑惑。

これだけでまとまりも指通りも良かったので、いつものトリートメントとこれを併用することはしなかったです♪カラートリートメントだけで終わりでOK。

手とかお風呂、汚れない?

カラートリートメントを手のひらに伸ばすと、手に色がつきます
手についたトリートメントは、石鹸で簡単に落ちるので、顔や体を洗う前に、まず手を石鹸で洗えば問題ないです。

浴室の床や壁に、トリートメントのかたまりが付くと、色は残ります
が、スポンジで撫でると、キレイに落ちます。
お風呂の最後に掃除する派なので、トリートメントが浴室についたまま放おっておいたことはないのですが、タワシでゴシゴシではなく、いつものお風呂掃除でキレイに落ちました

エブリのカラートリートメント オススメの色は?

髪質も関係しているのかなと思いますが、いくつか使ってみた中で、私が目に見えて色がついたなと実感したのは、グレーとグリーン

パープル・ピンク系に染めてた時に、レッドとピンクを使っていましたが、目に見える色の変化は、グレー・グリーンの方が実感しました。

明るい髪の方が、色の変化がわかりやすいので、ブリーチしていて退色が気になる方にはオススメです♡

サロンカラーほどしっかり色が入るわけではないので、次のサロンカラーまでのつなぎとして。
お風呂で簡単に使えるので、カラー好きの私の必需品になっています^^

N.(エヌドット)のポリッシュオイル ポンプペッドに付け替えたらとっても使いやすくなった【ナプラ】毎回開けるのが面倒…なら、替えてしまえ! 髪の毛の質がそんなによろしくない私でも、つやつやヘアーに見せてくれて、これを使わずに...
エブリ カラートリートメントのピンクを1週間使ってみた
エブリ カラートリートメントのピンクを1週間使ってみた【アンナドンナ】ヘアカラーが色落ちした髪にピンクのカラートリートメント 美容院でのヘアカラー後、毎度色落ちが早い私の恒例となっているエブリのカラートリ...

韓国コスメ通販サイト【スタイルコリアン】


最大90%OFF CLEARANCE SALEページはこちら
クリアランスセールページを見る


人気アイテムが今だけお得!メガセールページはこちら
メガセールページを見る