ヘアケア

N.(エヌドット)のポリッシュオイル ポンプペッドに付け替えたらとっても使いやすくなった【ナプラ】

毎回開けるのが面倒…なら、替えてしまえ!

髪の毛の質がそんなによろしくない私でも、つやつやヘアーに見せてくれて、これを使わずに外出できないほどに信頼している、N.(エヌドット)のポリッシュオイル

ブリーチ&カラーを繰り返しているせいか、コテで巻いた後でもなかなかまとまらずパサパサ感が出てしまう髪質で、今まで色んなヘアケアアイテムを使って来ました。

いろいろ試した結果、「1番見た目がキレイに見えるで賞」(独断と偏見による)に輝いたのがN.のオイル。

見た目がキレイに見える」、これ大事。
実際に髪質が改善される効果もあったらそりゃありがたいのですが、そんな事より見た目のパサパサ感をどうにかしてくれ、という方には一度使ってみていただきたい、とオススメしちゃうくらい気に入っています。
(このオイルを使って髪質が変わった感は今のところありません)

そんなヘビーユーザーにあまり優しくないのがこのキャップ

ねじって開け締めするフタのタイプで、(化粧水みたいに)振って手のひらに適量を出すのですが、ロングヘアなので量出すのに何度か振らないといけない…

だんだん面倒になってきて、無印のポンプヘッドに付け替えたらとっても使いやすくなりました!

N.(エヌドット)のポリッシュオイルに無印良品のポンプヘッドを付けてみた

他のヘアオイル製品みたいに、ポンプヘッドなら使いやすそうだなーと思い、無印のポンプヘッドを付けてみたら、ピッタリ!

キャップの開け締めなし、プッシュで量が出しやすい、ピッタリフィットで漏れない(なんかのCMで聞いたフレーズ)と、とても使いやすくなりました^^

私が付け替えたのは、無印良品の化粧品や乳液のボトルに付け替えて使う「ポンプヘッド」。

無印良品サイト:ポンプヘッド 化粧水・乳液用はこちら

ポンプヘッド自体はチューブの部分が長いので、

ボトルに合わせて切ります!
ちょっと長めにしておくと、最後まで使いやすいです。

元のキャップの外し方は、穴に細いものを入れて上にポンッとすると取れます。

ここで注意なのが、このキャップ、漏れ防止のためか深さ?高さ?が結構あるので、爪楊枝や竹串だと、棒のほうが折れます。折れた破片が中に入ってしまうと取り出せないので、硬いものを使った方がいいです。(私は何度も折りました。破片が沈むのは防げたけど…)

安全ピンとかアメピンとか、硬さのあるものがおすすめです。

アメピンを穴にさして、テコの原理(?)で上に押し上げる。

力いっぱいやると、ポーーーーンと飛んでいくのでご注意を。
オイル撒き散らす事故は避けたい。

元のキャップを外したら、あとはポンプヘッドを付けて完成

いつもながらサイズを測らずに適当に買ってきて付け替えたのですが、ピッタリで逆さまにしても漏れません。(こういうのって規定サイズあるんですかね?)

無印のポンプヘッドには、キャップも付いているので持ち運ぶ時も安心ですね^^

N.(エヌドット)ポリッシュオイルの使用感

シャンプー後は、別のヘアオイル(ダメージケア系)を使っていて、ヘアセット後(巻いた後)につや感&まとまりを出すためにN.のオイルを使っています。

適当にガーッと巻いてほぐして撮ったのが左。
ポリッシュオイルを手のひらに広げて手ぐしで馴染ませたのが右です。
(室内・自然光で撮りました)

こう並べてみると明暗がはっきりした感ある。
ハイライトがわかりやすくなるのかな。

やっぱり「1番見た目がキレイに見えるで賞」です。←
巻いただけだと散らかる髪の毛もオイルでまとまるので、ボサボサになりにくいです。

オイル自体はベタつかなくて伸ばしやすいテクスチャーで、香りはサッパリ柑橘系
塗った後でも、固める感じなく手ぐしが通ります。

「ヘア&ボディ&ハンド用オイル」らしいですが、私は髪にしか使っていません。

ヘアセット力・キープ力は、良い方だと思います◎
何もつけないより付けたほうが、まとまっているからか巻きがキープされています。
塗ったら巻きが取れてしまうということも無いです。

何より結構なパサパサヘアなのに、髪がつやつやに見えるのが良い◎

N.(エヌドット)のポリッシュオイル どこで買える?

私は美容院で購入しているのですが、東急ハンズやロフトにもあるみたいですね^^

ネットにもありました。

なんと…正規の交換用キャップがあるそうです!(笑)
私の行っている美容院にはキャップはなかったはず…あったら教えてくれてるはず…

正規のポンプがあることを知らなかった私が付け替えたのはこちらです。

ポリッシュオイルを初めて使う人はミニサイズでお試し

「BEAUTY PARK」というヘアケアアイテムを扱うサイトに、ポリッシュオイルのミニサイズがありました^^
使用感がわからないからちょっとだけ使いたいという方にはありがたいサイズ感。

この記事で紹介しているのは150mlタイプで、ミニサイズは30mlだそうです。
BEAUTY PARKで N.ポリッシュオイルのミニサイズを見る

ナプラのInstagramアカウント

N.(エヌドット)を扱うナプラのインスタアカウントはこちら。
ポリッシュオイルの使い方が紹介されています。

 

View this post on Instagram

 

株式会社ナプラさん(@napla_official)がシェアした投稿